ショッピングセンターの運営管理は、常に来店される顧客を意識した業務運用を行っていかなければなりません。 単なるビル管理を行うのではなく、ご来店される顧客への快適性と利便性を高めてこそショッピングセンターへの顧客ロイヤリティが向上しショッピングセンターは繁栄します。

商業施設運営は、単に不動産賃貸の考え方と小売・流通の考え方のどちらか一方によらず、街の運営目線が必要です。
SC運営は常に新しい情報を取り入れ機能的で質の高いバックオフィス機能とテナント構成は単なるモノ売りにとどまらない コト志向・エンターテイメント・文化・コミュニティなどの付加価値をもった商業施設が繁栄します。
そのためには、商業施設経営の視点から下記の業務全般の診断・問題点・課題の明確化、 改善提案まで商業施設運営業務を横断的にサポートしてまいります。
- 三井不動産様新規SC顧客サービス企画・IT化コンサルティング・プロデュース (ラゾーナ川崎、ららぽーと豊洲、ららぽーと柏の葉、ららぽーと横浜)
- 大手SCDV 新規SC開業の運営管理準備 & テナント管理システム企画
- アミュプラザ鹿児島様 店内連動型駐車場管理システム導入コンサルティング
- 大手電鉄系 SCDV 駐車場顧客調査
- 大手電鉄系 SCDV 顧客囲い込み戦略、施設保全管理コンサルティング